
--年--月--日

C85参加情報

2013年12月30日
今年の冬コミ、C85の参加情報です!!
自分とこではサークル参加してません!!
ちなみに今後もしばらくはしないと思います!!たぶん!!


ひとつめ!
仲村芽衣子さんの5thアルバム、「CONNECT WISH」に1曲提供しております~~~。
CONNECT WISH
6曲目のwispy stepという曲です。
激しくて切ないバラードを作りました!
こちらは3日目西あ24aでございます。
よろしくお願いします~~~~~~。


ふたつめ!とみっつめ!
Trinity Noteさんのお馴染みI'veアレンジアルバム「MIXED:05」で1曲参加しております~~~。
MIXED:05
7曲目のVacillateをアレンジしました!!!!
ボーカルは毎度おなじみ悠花さんです~~~!
こちらは3日目西こ10bとなっております~~~。
激しめアニソン系ポップスを作りましたので是非お手にとってみてください~~はい~~~。

それと同じくTrinity Noteさんのとこの東方アレンジアルバム「Reverse Effect」でも1曲書かせて頂きました!!
Reverse Effect
3曲目のSouveNir GRaze -進撃-という曲で、少女さとりのアレンジです!
こちらはインストで勇ましい感じのナニカになっております~~~。
上記リンクは同じトコに飛ぶよ!


よっつめ!
悠花さんのサークル、ロータスルートオーケストラさんのInitium Records名義の新譜「ツキナミのコト3」にて1曲編曲させて頂きました!!
2曲目のユメミルという曲です!
これも激しめバラードです!なんか最近多いな!
こちらは3日目西い32bとなっております!!!!
悠花さんは冬コミ後にライブに参加されるそうですので、お時間ありましたら是非そちらにも!!



ということでこんな感じで参加しておりますので、よろしくですしおすし。

今回は、これらの曲作るちょっと前くらいにいろいろ機材を買い足したり引っ越してモニター環境が変わったりで、色々と試しながら制作していきました。
とりあえずBFD3は神音源だと思います。


以下近況など。

Read more "C85参加情報"

2013夏コミ参加作品

2013年08月03日
バルス!!


…ってさっきテレビで言ってました。
塵屑れおです。
ラピュタで一番好きなシーンはロボット兵がシータ助ける辺りです。


さてさて、来週に行われる夏コミ参加情報です。
2作品にて参加しております。


1作目。
颯爽パラダイム

仲村芽衣子さんの4thアルバム、「颯爽パラダイム」にて1曲作編曲で提供しています。
4曲目の「Decree of Fate」という曲で、ワンコーラス分だけ試聴出来ます。
4つ打ちベースのロック系マイナーポップスで、ストリングスがわちゃわちゃしてたりシンセがビシュビシュ鳴ってたり転調いっぱいしたりするような厨二感漂う感じの曲です!
よろしくです!


2作目。
MIXED:04
Trinity Noteさんの毎回恒例のI'veアレンジCD第4弾、「MIXED:04」にて2曲アレンジで参加しています。
2曲目の「The Maze」、8曲目の「空を舞う翼」の2曲です。
The Mazeは元曲のダンスミュージック的なかっこ良さを生かしたトランスアレンジで、尺も原曲と全く同じにしてみました。久々トランス!
ボーカルは毎度お世話になってる悠花さんです。
反対に、空を舞う翼はメロディの綺麗さを残して一から組み立て直した、最近のアメリカのカントリーロックとかポップスを意識したアレンジになってます。
ボーカルは遊女さんです。


さてさて、夏コミのさんかじょーほーはこんな感じです。
両サークルとも3日目の月曜日でお仕事などお有りの方は来場が難しいかもしれませんが、割と近い場所に位置してますので、ご来場された方は是非両方ともお手にとって頂けるとウレシスです。

今回お三方に歌って頂いたのですが、全員すげー歌がうまくてウヒョーって感じです。
三者三様の歌い方でそれぞれ個性があり、どれもその個性を引き出せたのではないかと思いますので、お三方ファンの方には是非聞いていただきたいですねコレ(挑発)




はいそれではそんなわけで、今期は恋愛ラボが個人的お気に入りです。
リコ可愛いけど原作の夏祭り以後くらいからのリコはもっとかわいいよ!原作もぜひ!

2012秋M3参加情報

2012年10月26日
参加します!


特設サイト
http://ferhallent.com/FHLT0001/

こんな感じの曲です!
空をテーマにした計4曲となっとります。
スペースはD12a、価格は500円です!
皆さん是非よしなに!


それと下記のサークルにも曲出してます。


ricca | 萌えろ戦士ゆωゆ
萌えろ戦士ゆωゆ
http://kito.cocotte.jp/cd/yy1/

電波系ポップス2曲提供してます。
1曲は作編曲でもう1曲は編曲担当です。
爽やかで可愛い感じのとセリフ飛び交うおでんぱな曲になってます!
スペースはL-02bですよろしく!



ロータスルートオーケストラ | emery
emery
http://yk.cage.to/emery/lro2012a.htm

こちらはアレンジで参加してます。
ロータスルートオーケストラの悠花さんの過去の曲のアレンジアルバムです。
もうすっごいポップな感じにアレンジしてみました!
スペースはB12aですよろしく!
うちのスペースから平行移動したところにあるよ!


という感じで~。

夏コミ参加じょーほー等

2012年08月10日
あの…もう前日の夜なんですけど…ええ…はい…。

夏コミはサークル参加はしませんが、曲提供してます。


Trinity Note - Summer Tunes

Summer Tunes
http://trinitynote.com/summertunes/

はい、というわけでね、Trinity Noteさんのところの新譜に1曲アレンジで参加してますよー。
I'veのアレンジCDで、permitという曲をアレンジしました。
他の参加者さんが豪華なので是非どうぞ。
このブログ見てる人ってどれくらいいるんだろう…。


あ、あとアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2期のEDテーマ曲公募にうっかりちゃっかり応募してみました。




あと秋のM3参加します。
サークルスペースはferhallentでD12aです。
新譜出す予定です、たぶん今までの感じじゃないものを。
あと他に秋M3だと3ヶ所くらい参加してるので、いずれそちらも告知できればと。
そゆわけでよろしくです。


以下近況。
Read more "夏コミ参加じょーほー等"

あにそん!o.p.特設サイト

2012年04月26日
できました。

あにそん!o.p.

こんな感じですよろしゅう。
来れる方は是非当日え33bで!

2012春M3出店してます

2012年04月24日
ます!

まだ特設とか作ってないですけどデモは上げました!
アニメのOPっぽい!をコンセプトに制作した計4曲を収録してます。
スペース:『え33b』 
頒布価格:500円

作編曲:塵屑れお
歌唱:水瀬ゆな
歌詞:紅月玖日、水瀬ゆな

2012春M3配布ミニアルバム「あにそん!o.p.」クロスフェードデモ by tidemoon_Leo

こんな感じです。
ちなみに柳川せんせーとの新サークルferhallentという名義で申し込んでます。

メルルのアトリエとかで曲作ってる柳川せんせーも参加してると思った!?
残念!塵屑れおだけでしたー!!


…彼はClinochloreってサークルで出てます。G04bです。




さーまだジャケとか特設とかできてないけど今から旅行に行って来ます!
ひゃっほーげんじつとうひー!!!!
帰ってきたら全部完成してますよーにー!!!!!!


(これが、塵屑れおの最後の記録となった)

今季アニメソングOP&ED私的ベスト3

2012年02月22日
たまには更新を…。


今季アニメソングOP&ED私的ベスト3。


Dead END / 飛蘭

未来日記後期OP曲。
作編曲はElements Gardenの藤田淳平さん。
めっちゃロックロックしてて超かっこいいです。
展開はintro - A - B - C - サビって感じで一般的な曲より一展開多いんですが、このCパートがもうホント高揚感を煽る感じでめちゃくちゃいいです。
2回目サビのあとの間奏部分のブレイクからのDパートもかなりかっこいい!
全体的なオケの作りこみも半端無くて、「ふえぇ…どうやったらこんなん作れるんや…」と聞き惚れてしまいました。
さすがElements Garden、といった感じです。


ナゾ! ナゾ? Happiness!! / ミルキィホームズ (三森すずこ, 徳井青空, 佐々木未来, 橘田いずみ)

探偵オペラミルキィホームズ第2幕OP曲。
作編曲は高田暁さん。
いかにもアニソン!って感じの電波系(?)の曲です。
音の作りは今風な感じがします。
お手本みたいな楽しいノリノリ系のアニソンなんですが、なんかどこか切ないんですよね。
特にサビ折り返し地点の「あ~げるばん!」ってとこのメロディが(ド~ファドファド、かな)お気に入り。
こういう1ヶ所でもグッと来るメロディがあると曲自体がかなり好きになります。


Happy Girl / 喜多村英梨

パパのいうことを聞きなさい!OP曲。
作編曲は河合英嗣さん(と山崎寛子さん)。
これもいかにもアニソン!って感じの曲。
ナゾ! ナゾ? Happiness!!と同じく、サビラストの「ソットソット・スキデ・イテモ・イイデスカ」のメロディが好きで曲全体の評価が急上昇しました。
ラストでダン!ダン!って3回くらい刻むのはよく聞くんですけど、7回もドンドンしててどこまで行くねん!的な感じで好きです。
あ、これ超褒めてますので。
同じくキタエリさんの曲で、紋のカップリングに入っているBe A Diamondって曲も河合英嗣さんなんですが、これもアニソン!って感じでかなり好きです。
河合英嗣さん、追いかけようかな…。


とりあえずこんな感じです。
20枚ほどレンタルしてきてその中から選んだので、実は今季の曲で好きなのはまだあったります。
夏待ちEDとか…。
まぁまた機会があればレビュー的なのしようかなとか思いますが、基本的にこういうの書くのって曲制作がうまくいってない時の気分転換なので、個人的にはあんまり書かない方向がよかったりします。

次回のM3出たりボーマスに曲提供してたりするので、次回の更新はその時にでも…。

M3-2011秋

2011年10月23日
スペースい4fで参加します。
サークルの新譜1作無料配布します。

新作といっても過去のボカロ曲のベストアルバム的な感じです。
収録曲は、


[塵屑れお]
discord
insomnia
空の彼方[Aerial mix]
DE☆KI☆NA☆I(remaster 2011)

hollow

[柳川和樹]
空へ
Summer Sorrow

[パポス]
ここにいるよ
For Wing
平成 Moon Princess


の計11曲収録予定です。
ちなみにここにデモ載せてます。よろしく。

フリースペースでの参加になります。
一応50枚ほどは持っていくつもりです。
リンクで貼ってますが、ほとんどが公開してある曲ですね。
僕の桜もニコニコに出してないだけで普通にサイトで公開してますし。
たぶん世に出るのが初のものは、僕のhollowと柳川の空へ、Summer Sorrowの3曲ですね。
DE☆KI☆NA☆Iに関してはリマスタリングしてますのでちょこっと音は違いますが、まぁ概ね同じです。
ですので、既に知っている方にとってはあまり意味のないアルバムとなりますのでご注意を。
ご注意といっても無料なので損はしないのですがw

どちらかと言うと、こういう曲書いてます!って宣伝用のCDです。
もし気に入ったら今後も聞いてくださいね~的な。
まぁ今回がSecret Gardenとして参加するのはラストになるので、個々のご活躍に期待!みたいな。


それとこちらの企画にも参加しています。

きゅん×2 カーニバル 百萌夜行

妖怪がテーマの電波ソングコンピレーションアルバムです。
コンポーザーとして1曲提供しています。
曲のイメージはヤンデレなので、なんというか…せわしない曲になってます。
ヒャダイン+MOSAIC.WAV的な。
こちらも無料配布なのでぜひぜひ。
スペースはE26aです。
M3後ダウンロードもしますので、当日来れなかった方もお聞きできます。


ま、そんな感じです。
以下近況。

Read more "M3-2011秋"

生きてます。

2011年08月02日

ぎりぎり生きてます。

 

 

ここ最近は音源買うこともなく特に何もなし。

ちなみに夏コミは不参加です。

秋のM3には出る予定。

その後はどうなることやら…。

今のサークルとして出すことはもうなさそうな予感。

 

そろそろ音源欲しいー。

視聴中

2011年06月14日

現在視聴中のアニメ。

家にテレビが無いのでニコニコ動画で視聴しています。

ていうかニコニコまじありがたす…。

あの花も配信してくれればいいのに。

 

  • 日常
  • 花咲くいろは
  • デッドマン・ワンダーランド
  • シュタインズ・ゲート
  • アスタロッテのおもちゃ
  • 30歳の保健体育
  • 変ゼミ

 

うむ、結構見てるな…。

さっき今まで見てなかったアザゼルさんを曲の書き出し中になんとなく見てたんですが、面白かった…。

初めからちゃんと見てりゃよかった…。

 

あと今日の夜あたりにたぶん新曲(アレンジ)が1曲公開されると思います。

Thanks, Key用にKeyのアレンジなんですが…、歌ものでボーカル俺ごにょごにょ…

川上とも子さんがお亡くなりになり、その為の葬送曲として仕上げました。

訃報を聞いたときかなりショックを受け、この感情を表すには自分の声しかないと思ったので作品の出来に関しては特に言うことはないんですが、いかんせんあまり好きではない自分の声を乗せて公開するのがなかなか勇気がいるw

自分から望んでバンジージャンプをしようとして台に立ったはいいものの、直下の光景を見てビビってる心境に近いんじゃないかと思いますw

まぁでも投稿しちゃったんであとは公開されるのを待つだけ…。

うわぁ。

久々のアレンジなんで、僕の決心がついたらニコニコにもあげようと思います。

決心がついたら…。

ブログエディター

2011年06月10日
前回日記で言ってたようにトップページとかちょっとだけ変えてみました。
トップに埋込式だったブログを他に分けただけですけど、若干は見やすくなったかなーと。
前回あーいった形式にしてたのは、ブログだけ独立して別にリンクさせると誰も見ないんだろうなーと思ったからなんですが、結局更新しなくちゃ意味ないですよねw

さてさて、そういうわけでこれからは定期的にブログ書いていければいいなーとビオフェルミン1錠分くらいは思ってるんですけど、ビオフェルミン美味しいですよね。
幼稚園くらいの頃おじいちゃんが飲んでたのをよく貰ってました。
そういえば小さい頃は、何故か薬の味とか粉末の粉っぽさが好きな子供でした。
風邪薬とかも水なしで飲んでた記憶があります。
今でも薬関係は結構好きで………違う、、、

これからは定期的にブログを更新出来ればいいなーと思い、ブログエディターなるものを導入してみました。
といってもー、まだ試行錯誤段階なのでどれにするとは決まってないのですが、とりあえず今回の日記はその試作がてら更新しております。
ち、ちゃんと更新されてるのかしら…。

これからも近況報告の他、知識整理や文章作成練習にブログが活用出来ればいいなーと思っているということで、この辺りで擱筆をば…。
どうでもいいけど日記の最後の締めの言葉どうすればいいのか毎回悩むよね。


久々に更新

2011年06月04日
日記書くのめんどくさがって結局更新しないっていういつものパターン的な感じだったのでそろそろ更新。
大概ついったーに色々書いてるのでこっちが疎かになるっていうよくある感じになってます。
…ブログの存在意義が…。

とりあえずworksとか色々更新しました。
M3終わって1ヶ月以上放置してたのでそろそろ書きなおしとかにゃいかんと思いなんとかかんとか、、、
曲の方も更新出来ればいいんですけどねぇ…。

曲自体はそこそこ作ってます。
ただ歌詞ないとか公開する気ないとかそんなのばっか…。
ニコニコうp用に一応2つほど曲はあるんですが、絵描いてもらってたり歌詞書いてたりなので、お披露目はもう少し先になりそうです。

それと、ついったーでお世話様のじょにーさんが主催のオンラインKey音楽アレンジイベント「Thanks, Key」に参加させて頂いていますー。
Thanks,Key
久々にKeyのアレンジをしました。
俺はともかく他の方々、半端ないですのでよろしければそちらをどうぞ~。




ていうか!
そこそこ前から…いや、このレイアウトにした時からわかってたけど日記見にくい!!
そして書く意欲がそがれていくっていう無限ループ…。
トップページだけでもちょっと変えようかね…。
むしろトップにブログ貼り付けなくてよくねw
ブログはブログで別リンクで飛んでもらって、トップには更新履歴とツイッターのリンクを貼っておこうよしそうしよう。

てなもんでー、たぶんあともうちょっとしたらサイトがマイナーチェンジするかと思います。
いざ日記書いたり更新したらそんなに手間じゃないのに普段は重労働だと思って後回しにしてしまう癖、何とかしたいです。
実際そんなに大変じゃないですよーっていう今の感覚をよく覚えておこう…、うむ。


そういえばコミケの当落が発表されましたね。
今回は個人でもサークルでも申し込んでいません。
というより少なくともサークルではしばらくこういった即売会には参加しないんじゃないかと思います。
個人としては…どうだろ…、参加したいけど…うむむ…、といった感じです。
うちのCD買ってくれる極少数の皆様、ややもするとご期待を背く形になってしまい申し訳ありません。
しばらくはネットにマイペースに何かしら公開していくと思いますので、是非そちらをご期待ください。
年間1,2曲くらいうpれるといい…なぁ……。


つーこってー、こんな感じでー。

M3情報2

2011年04月26日
新譜の特設サイト公開してます。
デモとかいろいろ聞けます。

http://tidemoonriver.net/LPLD0002/

M3情報

2011年04月01日
2011年5月1日に開催されるM3のスペース場所が決定しました。

F05bとなりました。

今回はサークルとしてではなく、ハルさんと-LeoPaLD-として参加させて頂きます。
前回の冬コミで配布した曲を含む、全8曲入りのオリジナルボーカルアルバムの予定です。
全曲の作編曲といくつか作詞をしています。
現在も誠意制作中であります。
当日は、是非スペースまでお越しください。
よろしくお願い致します。

サークル作品の委託販売

2011年02月21日
サークルで出している作品の委託販売が開始しました。

ワールド・エンド
デイブレイク


よろしくねてへぺろ(・ω<)
弱小なんで在庫は余り無いのでもしほしい方がいらっしゃいましたらお早めに~。
手元に在庫はいっぱいあるんですけどね。




以下近況。

音楽関連の機材大量購入しました。
20万弱…。
クレジットの請求が怖いです…。
グッバイ生活費!
よろしく新音源!
成恵の世界の新刊まだですか!?

できた…

2011年01月19日
あのぉ…新作です。。。



なんか完全な新作うpするのってめっちゃ久しぶりな気がする…。
曲がDEKINAI気持ちを曲にしてみました。

できない…

2011年01月16日
告知。

多分近いうちにニコニコに新曲上げようかなと思ってます。
曲はもう9割くらいできてます。
歌詞も9割くらいできてます。
あとは細かいところの仕上げとミクさん…。
曲名は「DE☆KI☆NA☆I」
そんな感じです。
曲作るの楽しいなって歌です。

どうかよしなに。

C79情報

2010年12月27日
告知しかしなくなってもボクを見捨てないでください。


C79の参加情報。

Secret Gardenとして3日目ラ11aで参加します。
サークルの新譜はありませんが、旧譜を持って行きます。
それと、僕個人として歌い手のハルさんと、ユニット-LeoPaLD-としてシングルCDを出します!
詳細はこちらから!
works>個人作品>Indexationにデモを載せています。
50枚ほど持って行きますので、当日来られたからはぜひぜひ!

それとうちのサークルでBGM&主題歌を制作しました夢見奏様の新作、「おしえて りとるばんぱいあ」(18禁)が同じく3日目シ47bで配布します!
ちょうろりろりしてるのでそういうの好きな方はどうぞw
ちなみに僕は主題歌を担当しています。
レコーディング楽しかったです。


はい、以上!



Read more "C79情報"

もうまじむり、略してM3

2010年10月30日
というわけで一応告知。
なんかついったーでずっと言ってるから告知した気になってしまうw


明日のM3に参加します。
キ26でお待ちしてます。

サークルからCD3種と、個人制作のCD1枚出します。
今、CD焼いてます…。
いつ終わんねんこれ…。


サークルのCDはサイトからどうぞ→http://crega.net/
個人制作CDのデモはこれ→http://twaud.io/tHs
ジャケはこんなん→http://twitpic.com、http://twitpic.com/326he3


当日会場でボクと握手!

サイト移転

2010年10月25日
この度サイトを移転することに致しました。
新しいURLはこちらになります。

http://tidemoonriver.net/


ブログのデザインががらっと変わってなんじゃこりゃあああああと思っている方もいるかも知れませんが、新しいサイトに形を合わせているためでございますw
デッドリンクになっていた楽曲もある程度復活させています。
以前公開していた曲で、この曲も入れて欲しい!って言うのがあればメールでもブログのコメントでも構いませんのでご連絡下さい。
また、リンク設定がミスっているところや誤字なども教えて頂けるとちょっぴり嬉しかったりします。

それでは、よろしくお願いします。

 | HOME | Next »

