
--年--月--日

生きてます。

2011年08月02日

ぎりぎり生きてます。

 

 

ここ最近は音源買うこともなく特に何もなし。

ちなみに夏コミは不参加です。

秋のM3には出る予定。

その後はどうなることやら…。

今のサークルとして出すことはもうなさそうな予感。

 

そろそろ音源欲しいー。


視聴中

2011年06月14日

現在視聴中のアニメ。

家にテレビが無いのでニコニコ動画で視聴しています。

ていうかニコニコまじありがたす…。

あの花も配信してくれればいいのに。

 

  • 日常
  • 花咲くいろは
  • デッドマン・ワンダーランド
  • シュタインズ・ゲート
  • アスタロッテのおもちゃ
  • 30歳の保健体育
  • 変ゼミ

 

うむ、結構見てるな…。

さっき今まで見てなかったアザゼルさんを曲の書き出し中になんとなく見てたんですが、面白かった…。

初めからちゃんと見てりゃよかった…。

 

あと今日の夜あたりにたぶん新曲(アレンジ)が1曲公開されると思います。

Thanks, Key用にKeyのアレンジなんですが…、歌ものでボーカル俺ごにょごにょ…

川上とも子さんがお亡くなりになり、その為の葬送曲として仕上げました。

訃報を聞いたときかなりショックを受け、この感情を表すには自分の声しかないと思ったので作品の出来に関しては特に言うことはないんですが、いかんせんあまり好きではない自分の声を乗せて公開するのがなかなか勇気がいるw

自分から望んでバンジージャンプをしようとして台に立ったはいいものの、直下の光景を見てビビってる心境に近いんじゃないかと思いますw

まぁでも投稿しちゃったんであとは公開されるのを待つだけ…。

うわぁ。

久々のアレンジなんで、僕の決心がついたらニコニコにもあげようと思います。

決心がついたら…。

ブログエディター

2011年06月10日
前回日記で言ってたようにトップページとかちょっとだけ変えてみました。
トップに埋込式だったブログを他に分けただけですけど、若干は見やすくなったかなーと。
前回あーいった形式にしてたのは、ブログだけ独立して別にリンクさせると誰も見ないんだろうなーと思ったからなんですが、結局更新しなくちゃ意味ないですよねw

さてさて、そういうわけでこれからは定期的にブログ書いていければいいなーとビオフェルミン1錠分くらいは思ってるんですけど、ビオフェルミン美味しいですよね。
幼稚園くらいの頃おじいちゃんが飲んでたのをよく貰ってました。
そういえば小さい頃は、何故か薬の味とか粉末の粉っぽさが好きな子供でした。
風邪薬とかも水なしで飲んでた記憶があります。
今でも薬関係は結構好きで………違う、、、

これからは定期的にブログを更新出来ればいいなーと思い、ブログエディターなるものを導入してみました。
といってもー、まだ試行錯誤段階なのでどれにするとは決まってないのですが、とりあえず今回の日記はその試作がてら更新しております。
ち、ちゃんと更新されてるのかしら…。

これからも近況報告の他、知識整理や文章作成練習にブログが活用出来ればいいなーと思っているということで、この辺りで擱筆をば…。
どうでもいいけど日記の最後の締めの言葉どうすればいいのか毎回悩むよね。


久々に更新

2011年06月04日
日記書くのめんどくさがって結局更新しないっていういつものパターン的な感じだったのでそろそろ更新。
大概ついったーに色々書いてるのでこっちが疎かになるっていうよくある感じになってます。
…ブログの存在意義が…。

とりあえずworksとか色々更新しました。
M3終わって1ヶ月以上放置してたのでそろそろ書きなおしとかにゃいかんと思いなんとかかんとか、、、
曲の方も更新出来ればいいんですけどねぇ…。

曲自体はそこそこ作ってます。
ただ歌詞ないとか公開する気ないとかそんなのばっか…。
ニコニコうp用に一応2つほど曲はあるんですが、絵描いてもらってたり歌詞書いてたりなので、お披露目はもう少し先になりそうです。

それと、ついったーでお世話様のじょにーさんが主催のオンラインKey音楽アレンジイベント「Thanks, Key」に参加させて頂いていますー。
Thanks,Key
久々にKeyのアレンジをしました。
俺はともかく他の方々、半端ないですのでよろしければそちらをどうぞ~。




ていうか!
そこそこ前から…いや、このレイアウトにした時からわかってたけど日記見にくい!!
そして書く意欲がそがれていくっていう無限ループ…。
トップページだけでもちょっと変えようかね…。
むしろトップにブログ貼り付けなくてよくねw
ブログはブログで別リンクで飛んでもらって、トップには更新履歴とツイッターのリンクを貼っておこうよしそうしよう。

てなもんでー、たぶんあともうちょっとしたらサイトがマイナーチェンジするかと思います。
いざ日記書いたり更新したらそんなに手間じゃないのに普段は重労働だと思って後回しにしてしまう癖、何とかしたいです。
実際そんなに大変じゃないですよーっていう今の感覚をよく覚えておこう…、うむ。


そういえばコミケの当落が発表されましたね。
今回は個人でもサークルでも申し込んでいません。
というより少なくともサークルではしばらくこういった即売会には参加しないんじゃないかと思います。
個人としては…どうだろ…、参加したいけど…うむむ…、といった感じです。
うちのCD買ってくれる極少数の皆様、ややもするとご期待を背く形になってしまい申し訳ありません。
しばらくはネットにマイペースに何かしら公開していくと思いますので、是非そちらをご期待ください。
年間1,2曲くらいうpれるといい…なぁ……。


つーこってー、こんな感じでー。

できない…

2011年01月16日
告知。

多分近いうちにニコニコに新曲上げようかなと思ってます。
曲はもう9割くらいできてます。
歌詞も9割くらいできてます。
あとは細かいところの仕上げとミクさん…。
曲名は「DE☆KI☆NA☆I」
そんな感じです。
曲作るの楽しいなって歌です。

どうかよしなに。

You'll Always Find Your Way Back Home

2010年08月09日
最近お気に入りの動画。




めっちゃかわええ…。

いや、曲も凄い良いんですけどね。
このなんていうかみんな楽しそうにやってる感じが大変グッド。

この主役の子、マイリー・サイラスっていうアメリカで人気の女優らしいんですが、ちょっと気になったのでググってみました。

Wikipedia - マイリー・サイラス








ビッチじゃないっすか…orz



いや、まぁ別にいいんですけどね。。。
俺処女信仰とかそんなのないし…。
ただもうなんかものすごい青春してる感じが胸に突き刺さるというかなんというか…。

とりあえず、リア充氏ね。

えっと…、はい…すみません…。

2010年07月28日
動画制作中に 寝 落 ち してました…。

今日の夜には絶対アップします…。

ほんと…すいますいませんすいま…。

予告

2010年07月06日
また1ヶ月以上空けちった。


とりあえず更新しときます。
といっても連絡とか伝達とかばっかりになるんですけどね。
普段飲んでるビールのお話でもしようかしら。
ギネスビール、おいしかったです。


というわけで予告。

近日中にニコニコに動画アップする予定であります。
…といっても新曲じゃなくてー。
以前投稿した曲のセルフリミックスになります。
どれかはお楽しみ。
ヒントはクオリティ的に今聴くと恥ずかしい曲。

あ、ちなみにボカロです。

せいり

2010年05月29日
おい、マイミク130人いるのに日記へのコメント0人とかどういう事だよ。
どうもおはようございます。
ほぼ、生きてます。


昨日は気づいたら寝落ちして、電気もPCもつけっぱで寝てしまいました。
…電気代が…orz
それでちょこっと早起きしたわけですけど、何となくブックマーク整理をしてみました。
たまにやるよね、こういう時間開いた時とかに。
普段めんどくさいくせに、たまにはりきってやっちゃいます。

今回はニコニコ動画関連の整理を行ってみました。
好きな動画とか基本的に制作者のマイリストごとブックマークしちゃう質なんで、しばらくほっておくといつの間にかわけわかんないことになりがちです。
…俺だけじゃないよね、マイリスブックマーク派…。
ていうかマイリスしないでごめんなさい…。

Vocaloid & DTM
音楽
歌ってみた
実況
弾いてみた
描いてみた
踊ってみた

くらいで分けてみました。
これで把握しやすくなった…と同時に見にくくなるよね…。
見るのにいちいちフォルダ開いてとかするのめんどくさす…。


あとニコニコミュニティの整理とかもしてみました。
まぁ普段全然見ないんですけどね…、まぁ…なんとなく。
mixiにおけるコミュニティ整理と同じ感覚です。
たまに整理したくなるっていうね…。

ちなみに俺のニコニコのマイページここから何入ってるか見れたり見れなかったり…。
あと投稿動画が非公開になってるのは、実は全く関係ない動画うpってたりするからです。




ああああもうマジどうでもいいなこの日記w

引越し

2010年05月19日
この1年間の経緯。


実家が移転。
神戸→岡山

就職、本社で2ヶ月研修。
岡山→福岡

本配属。
福岡→香川

退社。
香川→神奈川


この1年間で4回引越ししましたwwww
うん、なんか思い返せば薄っぺらい様で内容の濃い1年でした。

あれ、そういえばこれまだ言ってなかったような…。
実はこっそりと神奈川に引越しました。
普段関西弁丸出しのボクなので、標準語に擬態するのに苦労する毎日です。
ちょっと思うところあったので思い切って上京してみました。
人生くらいなんとかなるさ。

たまにはこういうのもいいよね

2010年05月15日
別に書くことないけど日記を書いてみる。
普段twitterやらmixiに書いてるから、ここのブログって正直存在意義が宣伝とか発表くらいしかないのよねん。
それもどうかと思いたった(造語)ので頑張って日記書いてみることにした。
だってこんなに結構ほったらかしでも、少なくとも毎日30~40人位は見てくれてるんだもんね。

それでは!日記書く!書くぜ!!


………。


えーと。




あ、そうそう。今日はM3の打ち上げです。
あーれぇ…、比較的どうでもいい。




………。




…あ、はいッ!
そういえばこの前ロフトベッドを買いました。
こう…脚が高くて下のスペースを色々使えるやつね。
これね。
こいつがなかなか使えるやつで、下の部分に荷物置けるわ洗濯物干せるわで大活躍中です。

ただベットマットないので超痛い。
だって網目だもんww下網目だもんwwww
そんなわけで段ボール敷いて寝てます。
はぁ…、情けなし。。。


…うん、こんなもんでいいだろ…。

それではこのあたりで、、、




あ、そうそう。
















仕事辞めました。

1ヶ月以上更新してないよって怒られた

2010年02月02日
最近全然更新してないからちょこっと更新。

とりあえずちょっとだけ今作ってる曲でも公開してみる。


ニコニコ用(ネット環境が悪くてうまくアップできんかった…orz途中で切れるよ!)

別の企画用


ニコニコ用ってしてるけど、歌詞がアレすぎて上げる勇気ないですw
しかもこの曲正直行き詰まってるっていうね…。

とりあえず歌詞だけでも公開しておこう。
そしたら完成させざるを得なくなるw

というわけで近況と歌詞は↓。
Read more "1ヶ月以上更新してないよって怒られた"

お疲れ様&あけまして

2010年01月01日
あけましておめでとう!
あけでとー!!

コミケお疲れ様でした。
手に取って頂いた方ありがとうございます。
超頑張ったんでよければじっくり聴いてほしいですw
今実家に帰ってまったりお酒飲みながら過ごしてるんですが、簡単なコミケの感想でも。


29日、仕事納め。
2:30まで忘年会。
帰宅して用意して出発。
4:30の始発に乗っていざ東京へ。

10:00頃、東京到着。
くそでっかい東京駅に迷う。
10:30頃、東京ビッグサイト到着、一般参加者の波に流される。
11:00頃、ブース到着、俺、頑張った。


そのまま初めに売り子して、挨拶回りに行ったり普通にブツを探しに行ったりしました。
しかしやっぱ楽しいですねw
こうなんかいるだけでワクワクするというかなんというか。
飲み会後の徹夜明けのはずだったんですが、そんなこともすっかり忘れてしまってました。
できれば毎回参加したいです。

ちなみに途中でなんか音屋っぽい感じの人が来てくれたんですが、その人に視聴しながら、

「これ全部打ちこみですか…すごいですね…」

と言われたことが嬉しかったですw
超頑張りましたもんw
まぁなんかコスプレした人にダメだし食らったりもしましたがw


その他楽曲提供させて頂いたハルさんのとことかその委託先のemiさんですとか僕の曲歌って頂いたミュウさんのとことかその他知り合いのところとか色々とご挨拶が出来たのでほんともう満足です。
大して売れなかったけど満足です。


さて、そんなわけで現在委託しようかなーとか考えつつ次回作にむけて準備中です。
今回準備とかが超遅くなって最後急ぎ足になってしまったので、次はゆっくりと余裕を持って参加したいと思います。
というか仕事の関係で早く動き出さないとどうにもなんないことが判明w
くそっ、就職なんてするんじゃなk


大晦日は実家帰って笑ってはいけないホテルマン見てお酒飲みながら過ごしました。
今はブログ書きながらお酒飲んでます。
もうなんか一日中飲んでます。
寒くて熱燗飲んでないと死んじゃいます。

それじゃ今年もよろしくお願いします。
ニコニコの方にもアレンジとボカロうpしたいと思います。




あああああああ!!!!
早く曲作りたい!!!!!!!!!
しかし帰ったら仕事が待っている…ッッ!!!!!

冥土喫茶

2009年11月01日
現在帰省中。

今日の朝に荷物をまとめて香川の配属先の社宅に送りました。
荷物が届くのが明日なので、今日一日実家に泊まって、明日の朝香川に出発。

…そして明日から出社。
引っ越しするんだからもう一日くらいゆっくりさせろよ…。

Read more "冥土喫茶"

者地区化

2009年10月27日
どうも、社畜化してそろそろ2ヶ月の僕です。

ネット繋がりました!
やったね!

で、mp3をサーバーにあげようと思ったんですが、何回やっても途中で切断されてしまうんですよね。。。
あれ、俺曲の更新とかニコニコに投稿とかできなくね?

……orz

ちなみにどうせすぐ配属されるんで、イーモバイルとかがやってるUSBに差し込むデータ通信のやつにしたんですが、まさかこんなところで弊害があるとは…。
ただ回線が遅いだけじゃなかったんですね…。

これからはアップする時はネカフェ通いか…。


以下仕事の愚痴。
Read more "者地区化"

お久しブリーフ

2009年09月17日
どうも、社畜化して2週間のボクです。


仕事にも精神的に慣れ、そろそろ曲作る気力も沸いてきました。

初めの方はヤバかったですw
もう毎日辞めたいって思ってましたw
そろそろそれも軽減して来たのでぼちぼち曲作ろうかなーとか思っちゃってたり思っちゃってなかったり。

とりあえず1ヵ月の研修なんで、布団とPCしか持って来てないんですよね。
最初は布団もなかったけど。
家に帰っても何もないって状況は結構こたえました。
住環境って大事ですね。


仕事の方は、毎日面白くないけど、部長に「お前いる意味あんの?」とか言われたけど、自主的に早く出社しないと仕事終わらないけど何とか今のところ大丈夫っぽいです。

自炊したくても道具が何もないので、専らホカ弁でエンゲル係数が超心配です。。。

研修中なのに大体の業務任せられてるけど、とりあえずあと2週間なんとか頑張ります。




あー、ネットしてー。
ニコニコ見てー。

頂き物紹介

2009年08月30日
ずいぶん遅くなりましたが、鷹見ミカタさんから素晴らしいイラストを頂きました。





僕がニコニコに投稿した空の彼方って曲があるんですが、それのイメージイラストです。
自分で言うのもなんですが、原曲のさわやかな感じが出ていてぴったりだと思います。

こういったものを頂ける機会がほとんどなかったので、純粋に嬉しいですね~。
僕みたいなのにこれだけ力の入った素晴らしいものを作って頂けるなんて、ニコニコ動画の効果…計り知れない…!
それと同時に、ああやっぱり色んな人に見られてるんだなーと実感します。

本当にありがとうございました!
鷹見ミカタさんにはこの場を借りてお礼を…いや、もうお礼はしましたけどw
とにかくありがとうございました!
これからもよろしくお願いします~。

鷹見ミカタさんのブログにリンクを貼ろうかと思ってたんですが、どうやら近々移転するらしいのでPixivの方に貼っておきます。

鷹見ミカタさんPixivプロフィール

上のイラスト以外にもよいものがたくさん置いてますので、皆さんぜひ。

作業環境

2009年08月11日
現在の作業環境。
ちょっと写真撮ってみました。
そのうちプロフィールあたりに追加しておこうかな。


PC環境1

PC環境2


うちのPC、部屋のちょこっとへこんでるところにデスクごと置いてるんでこんな形になってます。
光があんまり入らなくて暗いから右側にライトつけてるけど、白熱灯だから正直この時期暑くてしゃーないです。

何ヶ月かぶり

2009年06月13日
ついった

実はだーいぶ前に登録してたんだけど、やり方わからんし人の独り言聞いて面白い分けないだろうと思って放置してました。
とりあえずリンク貼っといてみる。

誰も聞いていないと思うんで基本愚痴だよこれ。


…これ面白いか?

なっちまいました

2009年05月01日
どうも、岡山県民になっちまいました。


新居(というか旧居)での生活には慣れませんが元気でもありませんw




ホームページスペースは無事なようですね。
契約をそのまま引き継ぐのでまぁ当然な気もしますがw


とりあえずこっちの感想。

な ん で も あ る 。

10年前よりグレードアップしてやがる…!
近くに映画館あるしでっかいTSUTAYAあるしコンビニあるし…。
コンビニは普通か。。。
でも前の家は無かったんですよ…。
とりあえず生活には困りませんね。。。

まだ部屋の片付けとかほとんど終わって無いので、そっちから終わらせないとです。




 | HOME | Next »

