
--年--月--日

M3情報

2011年04月01日
2011年5月1日に開催されるM3のスペース場所が決定しました。

F05bとなりました。

今回はサークルとしてではなく、ハルさんと-LeoPaLD-として参加させて頂きます。
前回の冬コミで配布した曲を含む、全8曲入りのオリジナルボーカルアルバムの予定です。
全曲の作編曲といくつか作詞をしています。
現在も誠意制作中であります。
当日は、是非スペースまでお越しください。
よろしくお願い致します。


サークル作品の委託販売

2011年02月21日
サークルで出している作品の委託販売が開始しました。

ワールド・エンド
デイブレイク


よろしくねてへぺろ(・ω<)
弱小なんで在庫は余り無いのでもしほしい方がいらっしゃいましたらお早めに~。
手元に在庫はいっぱいあるんですけどね。




以下近況。

音楽関連の機材大量購入しました。
20万弱…。
クレジットの請求が怖いです…。
グッバイ生活費!
よろしく新音源!
成恵の世界の新刊まだですか!?

できた…

2011年01月19日
あのぉ…新作です。。。



なんか完全な新作うpするのってめっちゃ久しぶりな気がする…。
曲がDEKINAI気持ちを曲にしてみました。

C79情報

2010年12月27日
告知しかしなくなってもボクを見捨てないでください。


C79の参加情報。

Secret Gardenとして3日目ラ11aで参加します。
サークルの新譜はありませんが、旧譜を持って行きます。
それと、僕個人として歌い手のハルさんと、ユニット-LeoPaLD-としてシングルCDを出します!
詳細はこちらから!
works>個人作品>Indexationにデモを載せています。
50枚ほど持って行きますので、当日来られたからはぜひぜひ!

それとうちのサークルでBGM&主題歌を制作しました夢見奏様の新作、「おしえて りとるばんぱいあ」(18禁)が同じく3日目シ47bで配布します!
ちょうろりろりしてるのでそういうの好きな方はどうぞw
ちなみに僕は主題歌を担当しています。
レコーディング楽しかったです。


はい、以上!



Read more "C79情報"

もうまじむり、略してM3

2010年10月30日
というわけで一応告知。
なんかついったーでずっと言ってるから告知した気になってしまうw


明日のM3に参加します。
キ26でお待ちしてます。

サークルからCD3種と、個人制作のCD1枚出します。
今、CD焼いてます…。
いつ終わんねんこれ…。


サークルのCDはサイトからどうぞ→http://crega.net/
個人制作CDのデモはこれ→http://twaud.io/tHs
ジャケはこんなん→http://twitpic.com、http://twitpic.com/326he3


当日会場でボクと握手!

サイト移転

2010年10月25日
この度サイトを移転することに致しました。
新しいURLはこちらになります。

http://tidemoonriver.net/


ブログのデザインががらっと変わってなんじゃこりゃあああああと思っている方もいるかも知れませんが、新しいサイトに形を合わせているためでございますw
デッドリンクになっていた楽曲もある程度復活させています。
以前公開していた曲で、この曲も入れて欲しい!って言うのがあればメールでもブログのコメントでも構いませんのでご連絡下さい。
また、リンク設定がミスっているところや誤字なども教えて頂けるとちょっぴり嬉しかったりします。

それでは、よろしくお願いします。

サイト移転予定

2010年10月24日
近々サイトを移転する予定です。
URLも変わってブログ主体じゃなくなる予定です。

M3個人制作版について

2010年10月17日
前回の日記でM3のサークル参加情報と、時間があれば1曲でも新しい曲持って行きたいということを書きましたが、個人制作で1曲だけ持っていくことにしました。


title「YA☆ME☆TA☆I
compose&arrange / lyric : ごみくずれお
Vocal : 初音ミク&ごみくずれお
Voice : ごみくずれお
サンプル : http://twaud.io/tHs
M3スペース番号 : キ26
頒布価格 : \100 or \200




去年の今頃にデモだけ作った曲を完成させましたので、持って行きたいと思います。
正直この曲出すの結構ためらうんですが、発表の場があったほうがいいかなとw
頒布価格は制作費用で変わりますが、まぁ1曲だけなんで100円か200円になると思います。
曲自体は1曲だけですが、インスト含む数パターン収録予定です。
よろしくお願いします。
M3こられる方は是非。




…ああああああこの曲恥ずかしいww

M3-2010秋

2010年10月03日
10/31のM3にサークル参加します。
 

サークル名  Secret Garden
配置場所   2階
スペース番号 キ26



これで参加していますので、お暇な方はどうぞ~。


とりあえず今回の新譜はワールド・エンドということになるのですが、時間があれば1曲でも新しい曲持って行きたいなぁ…。
…時間があれば…orz

DoM参加!

2010年09月17日
サークル参加告知です。

9/18(土)同人音楽イベント「DoM」に参加致します!

スペースはD14です。
当日は新譜のワールド・エンドと、過去の旧譜も持っていく予定です。
大田区産業プラザですので、お時間のある方はぜひ僕と握手!


…って、開催明日かよ!!

告知するの遅すぎました。。。
ホントはもっと前段階でブログ更新しようと思ってたんですけど、PCが軽くイッちゃったりネット使えなくなたりやる気が起きなかったりというアクシデントがありで結局前日告知になってしまいました。


……って、結局やる気がなかっただけか~い!!
なんやそりゃ~!!
めっちゃ個人的なことやないか~!!





………はい、ということでね。
まぁね、当日はまぁそんな感じのテンションでいきたいと思ってるんですけどね。
実際記事書こうとして頭の中で組み立てたときはそこそこいい感じになってたんですけどね。
いざ書き出してみるとね、こう…なんかね、完全にスベってますよね。
正直これ書いた時点であまりに残念な感じになってしまったんで更新するのやめようとも思ったんですけどね。
まぁそのままアップしちゃいました…ってことでね、まぁ眠気のせいという感じでまとめさせて頂きたいわけです。




あ、ちなみにこれの次はM3に出ます。

コミティア93

2010年08月27日
結構直前になってしまいましたが、イベント参加の告知です。

8/29(日)に開催されるコミティア93にサークル参加致します。
サークルSecret Gardenとして、オリジナルボーカルアルバムを販売します!
全8曲+αで、僕は4曲+α書きました!
スペースは、と16aです。

デモ動画貼っておきますので、よろしければ聴いてみてください。



特設サイトはこちら


ちなみに今回の曲、全部詞先で書いています。
面白かったけど苦労したぁw
なんせ一つの曲につき平均3つくらいデモ作って、あーでもないこーでもない言ってましたからw
ちなみに自信作は、上の動画で7曲目のNight Worker。


それじゃ!当日会場で僕と握手っ!

空の彼方りみっくす

2010年07月28日
ようやくアップしました。。。





2年前に作った空の彼方のリミックスです。
聴いてて、あ~なんでこここうしたんだろ…作り直して~とか思ってたりしてたので、ちょっと作り直してみました。
どうでもいいですが、さすがに2年前のプロジェクトファイルは今とやり方がらっと変わってて弄りにくかったので新しく一から作りましたw

イラストはついったーで仲良くさせて頂いている鷹見ミカタさんに描いて頂きました。
むちゃぶりもいいとこだったのですが、素敵なイラストを用意して頂き本当にありがとうございます。
曲はいいから絵を見て絵をッ!!

曲の方は展開やコード進行はほとんど変えず、アレンジだけ変えてみました。
今のれおならこうする、という感じで聴いて頂けると嬉しいです。
ベースが超淡白でパターン変えようと思ったんですが、元曲はあえてシンプルにルート弾きにしていたので今回も変えずに通してみました。
2年前に比べて楽曲自体のクオリティは上がっていると思います。
元曲は手探りで自分なりのアレンジ、今はテンプレ化されて多少没個性的で洗練されてるアレンジになったのではないかと。
とりあえずその時の手持ちの音源によって大きくアレンジが変わってます。
Kotacktのおかげで聴かせられるストリングスの音色が使えるようになったので、今回の曲では大活躍。
今後ストリングス使う曲増えそうですw


というわけで、是非ご試聴くださいませませ。
それと曲はいいから絵を見て絵をッ!!

こみてぃあ

2010年07月22日
ども、現在室温34度です。あっつい…。
今夜中やでー…。

窓に網戸がないんですよね。。。
開けてたら虫入ってくるし…。


前の日記で、近日公開予定!って言いましたが、7/27を予定しております。
時間は夜の9時か10時くらいに出来ればいいかな。。。
俺がくたばってなけりゃ…。
乞うご期待はしなくていいので作業用BGM的な感じで見かけたら聴いてください。
よろしゅう。


さて、その他報告。

コミティア当選しました~。
場所は、と16aでございます。
オリジナルボーカルアルバムです。
これどの辺まで情報出していいのかなぁ。。。
まぁ言っちゃいけないこととかないと思うけど…俺一応代表だしw
特設サイトでもできたら色々書くか。。。

そんなわけで、とりあえず全曲仕上がって現在マスタリング調整中です。
こっちは乞うご期待。




近況。
お酒飲み過ぎ&お腹出しすぎでお腹痛い…。

コミケ78

2010年06月06日
落~ち~た~。


なんで夏は毎回落ちるねん!


…はぁ…。




というわけで、コミケだめだったのでコミティア申し込んでみまみま。
次回作は、何となくノリでオリジナルのボーカルアルバムです。
超期待していてくだしあ。

問題

2010年05月05日
つい先日今までずっと使っていたPCがお亡くなりになりました。

そんなわけでPCを新調してみたわけなんですが、ちょっと問題が発生。
ちなみにどんなスペックになったのかはプロフィール参照。

このサイトのフレームの部分。
niftyのレンタルサーバー使ってるんですが、そのIDとかパスは全部旧PCの中に入ってたので、それがわからなくなってしまいました。

ということは…、

…特に問題もないんですが、上のフレーム部分更新したりってことができないんですよね。
つまり改装ができないw
そろそろ変えようかと思ってたところだったのでちょこっとがっくし。


それと、mp3を格納している方のサーバー。
こっちはお知り合いの自作サーバーをお借りしているのですが、つい先日から問題が発生して使えないみたいです。
復旧の目処は立ってないみたい。
というわけで、はいすみません。
mp3ダウンロードできないです。
こっちの方が断然重要ですねw
ほんとすみません…。
とりあえずどうしようもないのでゴリ押しで謝って押し通す感じでお願いします。


ってことで、解決策を考えてみた。

・別サーバーを借りる
有料サーバー借りて、もうこの際サイト自体移転。

・ブログだけにする
ぶっちゃけその方が楽。
ただmp3をどうするか…。
レンタルサーバーLiteを申し込んでみようかな…。


とりあえず考えてるのはこのふたつ。
近いうちにどっちかにしようかなと考えてます。

とりあえずmp3ダウンロードできなくてごめんなさい。。。

2010年初の新曲追加

2010年02月22日
新曲追加しました。
BGM系のインストです。
…こういうの久しぶりに作ったw

music - original 2010においてます。
つまりここです。

タイトルは「Luminous -光束-」。
さて、次は何作るかな。

コミケ77

2009年11月23日
コミケ77受かってました。
…発表遅くなってすみませんw

水曜日 東地区 "プ" ブロック 13b

です!

何を血迷ったか東方アレンジです。
前回参加C75の後飯食ってる時に「次何やる?」って話になったのですが、「とりあえず東方1回やってみね?」って流れであっさり決まりました。
こんな動機ですみませんw
夏は落ちたんでそのまま冬にシフトした感じです。

問題はここから…。


曲間にあわねえええええッ!!!!
まさかの就職という弊害があったため、曲作る暇がマジで全然ありません、、、
就職なんてするんじゃなかったorz
まぁ俺はまだいいほうかも。。。
相方君のA5の方が大変っぽい。
とにかく二人ともいっぱいいっぱいで時間的な計画性が皆無なので、現在修羅場ってる最中です。
まぁ…なんとかCDは出します…多分w

問題2、こっちのが深刻。
コミケがあるのが12月の29、30、31日。
うちんとこのサークルは2日目参加なので30日。

で、会社の仕事締めが29日。
終わるの、真夜中。

コミケ間にあわねえええええッ!!!!

朝始発で行っても着くの10時くらい…。
俺どうすっぺw
ちなみに26日~29日の間仕事で家を離れてて、しかもその間あんまり寝れないという鬼畜なお仕事をしてきます。。。
コミケまで体力が持つのか心配だ…。


まぁそんなわけで、通ったものの主に仕事のせいでコミケが危うい感じになっております。
あぁ…辞めてぇ…。

…うん、コミケ当日の心配よりまず曲を書かないとね。
最近14時間労働がデフォになってきたのでなんとかせねば…。
そういえば明日は勤労に感謝する日で祝日らしいですが、うちんとこは勤労に感謝しながら働く日ですよ。
祝日休みにしてください…。


今日が香川来て3回目のお休みでした。
曲なんとかしなきゃいけないから12月までにせめて後1回休みくださいいいいいあああああああ!!!
もしくは仕事辞めてええええええッ!!!!!!

ちょこっと報告

2009年09月29日
どうも、社畜化してそろそろ1ヶ月の僕です。


コメントくれたり拍手くれたり問い合わせ系のメールくれたりほんとにありがとうございます。
が、すみません、ネット繋がってないので返信できない状態です。
ほんともうマジでごめんなさい。。。
とりあえず臨時応答を。


励まし系のコメントを送っていただいた方、ほんとにありがとうございます!
お金貯めて機材増やしていい曲作って報います!

楽曲使用に関してですが、とりあえず出典元入れてくれれば勝手に使ってもらって構いません。
というか連絡遅れてごめんなさい…。
まだみてくれてんのかな、、、

ニコニコ経由でmp3の配布を希望されている方、申し訳ないです。
今こんな状態ですので、配布することができません。
もうしばらくお待ちをおおおおお。
直接抽出すれと音質落ちますけど、それでもいいから早くくれって方はそれで対処をお願いします。




それでは、以下近況でも。
Read more "ちょこっと報告"

取るに足らない些細なコト

2009年08月28日
別にブログに書くまでのことでもないんだけど、とりあえずちょっとした発表。

Read more "取るに足らない些細なコト"

めるふぉ!

2009年07月10日
メールフォームつけてみました。
特に意味はないんですけど、何となく。。。
こっちの方が便利な気がするようなしないような。
そんな気がしただけです。

普通のメールも使えますし、好きな方使っていただければと思います。

 | HOME | Next »

