
--年--月--日

ひさしぶりの

2009年04月05日
ひっさしぶりのweb拍手返信。

serial sky、怪奇とかそういう系のフリーのノベルゲーのタイトル画面って雰囲気があります、自分のイメージで。
ピアノ大好きな自分にとってはやばいほどツボに入った。ありがたく保存させていただきます



ありがとうございますw
次は商業レベルって言われるように頑張ります(`・ω・)


その2。

discordとinsomniaが大好きです。
音の心地よい歌詞が素敵です~。
新作楽しみにしてます!



ありがとうございます。
歌詞は毎回韻踏ませたり音に合うようにして、気持ちよーく聴けるように心がけてます。
宇多田ヒカルが昔、「音のリズムに合う言葉と合わない言葉があるので、それに気をつけて言葉を選んでる。例えば最後伸ばす音は『い~』より『あ~』の方が強く響く」という感じのことを言ってたので、それを参考にしてます。


ああもうめんどくさい!!

2009年01月14日
Web拍手返信。
超遅くなってごめんなさい…orz

9月にDLして以来、ほぼ毎日聴いていた「compleX」の再生回数が1000回を超えてしまいました。これだけ回数聴いているにも関わらず、未だに飽きがこない上に鳥肌が立つほどの高揚感を覚えます・・・!
イライラしている時、やる気がおきず気分が沈んでいる時にもこの曲には助けられました。れおさん、ありがとうございます!
・・・すいません、勢いだけで何か意味不明な拍手ですね。上手く言い表せなくて歯がゆいのですが、「compleX」に救われている奴がいるということを伝えられればなぁ…と。正直「変な拍手送るなや!」って思われるかもしれませんが…(汗)
それではこの辺でお暇します。作曲活動頑張ってください。無責任で申し訳ないのですが、応援しております!
それでは



ありがとうございます。
作りとしてはとても喜ばしい限りです。
一体どれほどの人の感情を動かせるかはわかりませんが、これからも作り続けていきたいと思います。
こういった便りは素直に嬉しく思いますし、原動力になります。
今後も是非よろしくお願いします。
さて、compleXは僕の中でも一番うまくいったトランスじゃないかなと思っています。
技術的な点ではちょっと荒いなーって気もしますが、一番素直に作れているんじゃないかなと。
この曲はold summer daysが元ネタになっています。
原曲を聴いて感動したのでそれをトランスアレンジしたのですが、それを自分なりに解釈し直したのがcompleXであります。
あんまりこういう心情を吐露するのは好きじゃないのですが、自分の弱さとか脆さをテーマに編曲しているのでそのように感じたのかもしれませんね。はい。


返信その2。

いっつも楽曲聞かせてもらってます!
ミクの歌も大好きなのですが、Muzieのほかの曲も大好きです。
いつの日か昔の音楽&ミクなんかでアレンジしてくれたらなぁ、と言う妄想なんかもしています。
これからも活動がんばってください。



どもありがとうございますw
muzieの曲は若干古かったりするので、ちょっと整理する予定です。
今あるのを消すかはわかりませんが、去年作った簡単な曲とかを追加しようかなと。
ここで公開してそのまま放置っていうのとかも結構あるのでw
昔の楽曲をアレンジですかw
ちょっと制作者的余談なんですが、時間が経つにつれてちょっとずつ作り方が変わっていくんですよね…EQのかけ方とかトラックの置き方とか。。。
ですので、ちょっと前に作ったのを見ると結構「な、なんじゃこりゃ…」ってなったりしますw
最近でいうとyou [extended trance mix short ver.]とかがそうですね。
もう音色の作り方が全然違うので、もっかい作り直した方がいいんじゃないか…とさえ思ってしまいますw
そんなわけで昔の曲を弄くるのは、現段階ではめんどくs(ryのでまぁいつかそのうちw

ちなみに、桜月下は男性ボーカルキーで作ってるのでミクに合うのかどうか…うーん、ってところです。
あと歌詞書くのがめんどk(ry
SUNRISEは、一度歌詞書いたんですがあまりにアレな内容なのと歌わせにくすぎて没にしましたw




えー、現在ミク用の曲を制作中でございます。。。
というかもうほとんど出来てるんだけどね…95%くらい。
トラックは何日も前に完成してるし歌詞も出来てるしミクさんにもほとんどのパートを歌って頂きました。
あとはコーラスの収録が残ってるくらいか、、、
しかし。
何回やってもミックスがうまくいかない…orz
ああもう!なんでそこでノイズ入るんだよッ!!みたいなのばっかり。。。
ニコニコのボカロ系うp主達はよくこんなのやってられるねw
めんd(ryくて根気が続きませんです…。

とにかく没らないように頑張ります。。。
ちなみに新曲概要。
・BPM167
・転調させすぎ(短三度ばっかだけど)
・四つ…打ち…かな?
・アニメソング的
・厨二

サイゼリアに行ってミラノ風ドリアが食べたい、でも近くにない

2008年12月10日
すっごい久しぶりにWeb拍手にメッセージ来ました。
うれしはずかしw

去年ぐらいにDコンから流れてきて以来、
れおさんのトランスに虜な聴き専の一人です^^
当時DLしましたazure snowとAnother Deathの2曲は、
個人的に特にお気に入り&最近でもヘビロテ中なんですが、
今はもう公開されてないんですね。
将来、修正して再公開する予定なんでしょうか?
あるいは黒歴史として…永久お蔵入r(ry
ともかく今後も影ながら応援しておりますm(_ _)m



聴いて頂いてどうもありがとうございます。
> azure snow、Another Death
まさかそれを持ってる方がいるとはw
この曲については残念ながら後者です、黒歴史ですw
今聴くと恥ずかしいですね。。。
しかしお蔵入り予定でしたが、いつかもっかい作り直してもいいかもですね。
この頃の曲には今にない感性というかなんというか…そういったものがあるような気がしなくもないのでちょっとリミックスしてみたいです。
まぁこの曲のデータはHDDの崩壊に巻き込まれてプロジェクトファイルが残ってないので、作り直すのはむずかしいですねw


冬コミ完成度。
鳥の詩:100%
青空:100%
夏影:100%
オリジナル:0%
卒論:30%

卒論が先か曲が先か…。
あ、そういえばブログの上のタイトルのところ削ってみました。
その方が領域広くなるし見栄えいいかなーと。


【今日のアニメ】
喰霊がようやく追いついた。
黄泉いきなり変わりすぎじゃねw面白いけどw
つか…あああぁぁぁぁ一騎ぃぃぃいいい!!!
 | HOME | 

