
--年--月--日

くさのうえのたたかい

2008年09月28日
ちょっと練習でRPGの戦闘曲みたいなの作ってみました。

Battle on the grass

もしかしたらこういうの作るのはじめてかも。
あんまりクオリティは高くないですが、良ければどうぞw


…これ、戦闘っぽくなってるのかな?


discord追加、と卒論と運動会

2008年09月26日
ちょぉっと遅くなりましたが、コンテンツにdiscordを追加しました。

Music ⇒ oiginalからどうぞー。

Read more "discord追加、と卒論と運動会"

動画をふたつ

2008年09月21日
ニコニコに動画をふたつアップしました。


ひとつめ。


ミクの2作目。
暗い感じの四つ打ちです。
歌詞がイミフな仕様。
近いうちにコンテンツに追加します。




ふたつめ。


以前アップしたほぼ同じ動画の画質向上版。
といってもそんなに高画質なわけではないですがw
とりあえず動きが滑らかになったのと、ところどころ音がずれていたのを修正しました。




今まではほぼ静止画だったので気にしなかったのですが、少し動きを加えるとすぐに画質が劣化してしまうんですよね。
なのでmp4形式を採用してみました。
色々設定するのが若干めんどくさかったですが、こっちのほうが明らかに綺麗に映りますね。
今度からはこっちでやっていこうかな。




P.S.
ところで何か最近「鈍痛P」とかいうタグが追加されてるんだけどw
俺が四つ打ちばっか作ってるからなのかしら。

そんなイメージを払拭する練習曲。
FF9の「いつか帰るところ」っぽい曲を作ってみました。
編成とかそのまんまですw

今はもうない

ただいま、神戸。ただいま、エンコード中。

2008年09月19日
沖縄から帰ってまいりました。
詳しいことは下の続きを読むからどうぞ。


現在discordのエンコード中です。
なんやかんや簡単な歌詞の画像は作ったのですが、めんどくなったのでシンプルな歌詞表示に直しましたw
というかやっぱこっちのほうが合ってるぜ。

そういうわけでもうすぐしたらアップロードできると思います。
見たい人は適当に探してくださいw
ほんと大したことない上にミクにエフェクト掛けまくってイミフになってます。
ミクを聴きたい人はがっかりかも。




さて、まぁそんなわけで…、
Read more "ただいま、神戸。ただいま、エンコード中。"

沖縄へ

2008年09月13日
来週月曜から3、4日くらい沖縄に行ってきます。

てことでその間はメールの返信やらができないと思います。

もし何かあればお早めに、もしくは日記のコメントかmixiのメッセージにお願いします。
mixiはprofileのところにIDを載せてます。
ちなみに○○のファイルをください系は無理ですので悪しからずw


あ、そうそう。
discordのフル版はその後の公開になりそうです。
焦らしてごめんなさいw
でも僕、Sですから。

肉体的にはMだけどねん。


いつもほとんど一枚絵だったので、ちょっとは工夫しようと歌詞表示を変えてるんですが、ちょっと懲りすぎてやたらとめんどくさいです。
やるんじゃなかったw
とりあえず2回目のBメロの時点で30枚を超えました。
多いなーと思うんですが、もしかしてこんなもんなのかしら。




しかし何か台風が近づいてるとかいないとか、、、
不安だ…。

discord -Miku short ver.-

2008年09月11日
保留するって言ってたdiscordですが、プチスランプみたいのに陥ったのでとりあえず仕上げてみました。

ショートバージョンをPIAPROにあげてますので、興味ある方はどうぞ。
声質が気に入らなかったのでもうほんとムチャクチャにしてますw

こればっかりはほんとに期待しないでくださいw




ニコニコに公開するためのイラストが見つかればロングバージョン公開しますので、少々お待ちを。。。

つまらないものですが…

2008年09月10日
この間公開したdiscordですが、一応ミクに歌わせてみました。

そしたらイメージと全く合いませんでしたw

というわけで、お蔵入りですね。
多分歌詞がダメなんだと思います。
でも歌詞変えたくないしなぁ。。。

そういうわけで、満足でるようになればそのうち公開するかもです。




それじゃ申し訳ないので、おまけ。

疑心

メロディは脳内補填

2008年09月03日
一応新曲。

discord -inst-

歌ものなんだけど、シンセメロディの音が合わないのでインストバージョンで。
気が向いたらミクにでも歌わせるかもです。
ちなみにこの曲色々パクってますw

しかしこんな曲に4日もかかってしまった…。

 | HOME | 

