
--年--月--日

冬コミ

2008年10月31日
なんか受かってましたw
というわけでご連絡~。

月曜日 西地区 "う" ブロック 42a

といっても僕ひとりだけで出すわけじゃないですがw
まだほとんど出来てないので、色々決まり次第また連絡します。
ちなみに初参加ですので。
内容はKey系のアレンジCDになります。
それにオリジナルがちょこっと。
出来るだけ足引っ張らないように頑張りまふ。。。
トランス系にはならないと思いますので悪しからずw


しゃたーどきゃぷちゃあ

2008年10月23日
これとかさ。





たまに絵描きさんが描いてる過程をキャプチャしてる動画があるけど、こういうのってやっぱ個人的には面白いのよね。
なるほど、こうやってんのか。。。
みたいな。

ちなみに気に入ってるのはこれ。
また和音ミク(♂)を描いてみたぞ
コゲどんぼ。


まぁそんなわけでへたれながらもDTMもちょこっとかじってる自分としては、作曲過程の動画とかあればすっ飛んで見に行ってるんだけど、検索かけても微妙な作曲講座くらいしかないのよね、これ。
まぁ確かに曲作りながら全部記録ってのは正直無理があるけどw

で、思ったんだけど、作る過程は無理でも、完成後のデータを再生させながらミュートしたりエフェクト外したりしてこんなことしてますよ~っていう解説動画なら出来そうだし面白いんじゃない?
なるほど、こいつはこんなことしてるのか…みたいなことは結構みんな知りたい気がする。

そう思ってちょこっとデモでやってみたんだけど、意外にめんどいw
あと普通に恥ずかしいw
え、何こいつこんなことしてんのwwwwワロスwwww
みたいなことを絶対思われる。。。


というわけで早々に妥協したんですが、気が向いたらいつかはやってみようと思います。。。
さて…これ見せてってのあったら言ってね。うふ。

ひさびさトランス

2008年10月18日
学校の課題が一段落ついたような気がしたので1曲作ってみた。

実際はついてないんだけどもw


最近ちょっと作ってないなーって気がしてたんで、リハビリがてらいかにもなトランスを。

Amethyst

ベタにピアノトランス。
メインのメロディを四七抜きにしてみたけど、びっくりするくらい和風にはなりませんでしたw

コンテンツ追加するのめんどくさいから、とりあえず公開。
気が向いたときに追加しまふ。。。

拍子を刻む唄

2008年10月14日
CLANNAD ~AFTER STORY~がいつの間にか始まったぜひゃっほーう。

しかし関西は関東の1週遅れorz
まぁいいけどw




OP曲の時を刻む唄がかなり好きだなぁ。
同じ高みへのアレンジ+αだけど、Aメロがいかにも麻枝准で良い雰囲気。



しかしここの変拍子歌いにくそうだねw
3・3・4・3
3・3・4・4
で合ってるかしら?


全体を前奏、A、B、サビ、Cでわけると

[前奏]
4/4 ×8
3/8

[A]
6/4 4/4 3/4
6/4 4/4 4/4

[B]
3/4 ×12
3/4 4/4

[サビ]
4/4 ×16

[C]
5/8 ×7
6/8
5/8 ×7
4/4~


…かな?
よーわからんw
前奏の3/8はテンポ遅らせただけかもw
Aメロも体感やから厳密には微妙どうなんやろ。
メロディ的にこうかなーって思ったけど、ググってみたら全然違うww
まぁ正直こんなの本人しか正確なのはわからないと思います、ということにしてください。


…で正直なところどうなんですか?w



あーでも良い曲だなこれ。
今後の創作に影響与えるレベルで好きだわー。




とりあえずアニメはこれととらドラ!しか見てないですw

 | HOME | 

