
--年--月--日

サイト改装したけどまぁそれは置いといて、みたいな内容

2008年11月30日
冬コミ情報解禁になってうちのHP見に来た人が「こいつのサイトだっせぇwwww」とか思われたらイヤなんでちょこっと改装してみました。
といってもフレームにブログ組み込んでるだけだから、フレームの仕様変えてブログのデザイン変えてトップ画を変えただけだけど…って全部変えとるやんッ!!

…これ多分文章にするから面白くないんであって、日常会話に出てきたらそこそこ面白いと思います。


バナーって作るべきなのかな?
ここをリンクしてくれてる人はそこまで多くないし、今はブログとかそういうシンプルなサイトが流行な気がするので、多分あっても使わないことのほうが多いんですよね。
まぁ…纏めると、普通にめんどくさいですw
バナー使ってリンク貼ってる方は[No Banner]ってしててくださいw


↓以下アニメとかそんな話題。
Read more "サイト改装したけどまぁそれは置いといて、みたいな内容"

冬コミ情報公開ですよ

2008年11月29日
冬コミ情報公開しました。
といってもあんまり出来上がってませんがw
とりあえず今のところ僕の曲のサンプルが1曲だけ聴ける状態です。
興味ある方はどうぞ。
冬コミまで一番上にくる仕様にしてますので、日記がちょっと見にくいかもですが悪しからず。

…ちなみにサークル名はGacktの曲名から取りました。
このサイトの名前といい何かから取ってこないとロクに名前も決めれないですw


僕個人の曲は、デジタルな曲が2曲、アコースティックな曲が2曲となります(予定)。
ちなみに1曲が歌ものです。
お楽しみに。。。
ニコニコには今年は多分もうアップしないです、はい。
来年あたり暇ができたらミク曲でも書きます。


【今日の愚痴】
あぁ…ギター音源が欲しい、、、

Sound Horizon - 緋色の風車

2008年11月21日



僕はiTunesでPC内の曲を管理しているわけですが、その中で一番再生数の多かったのがこの曲です。
まぁ回数のリセットとかしたことあるんで、正確にこれが一番聴いてるってわけではないかもですがw

出会ってそんなに月日が長いほうではない若輩ですが、サンホラにはかなり傾倒しました。
その中で一番最初に気に入ったのがこの曲だったと思います。
サンホラに関しては世界観やらなんやらとかが副次的要素として相まって、それで好きって方もいるとは思いますが、僕は楽曲単体としてみて大好きです。
Revoのメロディセンスはほんと凄いです。
なぜこのメロディラインが浮かぶのか。僕の理解を3歩ほど飛び出しています。

余談ですが、この曲のサビのメロディの始め。
レミファ~ドド~♪の部分ですね。ハ長調にするとラシド~ソソ~♪です。
このパターンがどうやらRevoは好きなようですw
終端の王と異世界の騎士という曲があるんですが、この曲のサビもこれから入ります。
それとArkもそうですね。
とりあえずパッとこの3曲が浮かびましが、共通してどれも名曲ですね。
これを使えば僕の曲も良く聴こえるだろうかw
あとsus4とかも多い気がします。僕もですが。


あー…こんな曲作りてぇ。。。

リンク追加

2008年11月19日
リンク追加しました。

ニコニコ動画にて僕の曲をなんと2曲も歌って頂いた630さんです。
サイトはこちら。→630号室





えーっと…。
なんかもう遅くなってほんとすみませんorz
いや、ね。。。
ほんとは結構前にリンクしますよ~ってことを言ってたんだけど、もうすぐ冬コミの情報も載せるし一緒にやっちゃえばいいかなとか考えてたら遅くなってなんやかんやで結局別々で載せることにしましたほんと遅くなってすみませんorz



まぁそんなわけで今後ともご贔屓にして頂けるとうれしいれす(´・ω・)




さて。
冬コミですが、現在特設サイト的なページの準備中です。
作ってるの僕じゃないです。
僕はせっせせっせと楽曲制作中です。
普段デジタルな曲ばっかり作ってるような気がするから、生音系の打ち込みがしんどいです。。。
Reasonのサンプラーに読み込んで使ってるんですが、そうするとReasonがめちゃくちゃ重くなって立ち上げるのが大変です。。。
DAWとRewire接続でReasonを使うと当社比10倍くらい重くなるんですよね。
あぁ…もうやってられんわ!
誰か…僕にハイスペックPCを…!!


昨日、喰霊-零-を見逃してショックウェーブパルサー。

 | HOME | 

