スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたお知らせ

2009年01月27日
とりあえずティル・ナ・ノーグinsomniaここに置いときますね。
*1/29追記、インストバージョンも合わせてzipにしました。


一応連絡しときます。
多分3月いっぱいくらいでこのホームページなくなります。
プロバイダのレンタルスペース使ってるんですけど、多分解約するのでこことメールアドレスも一緒に消えますw
そんなわけなんで、ホームページを丸ごとブックマークしている方は、よければブログの方も予備に入れといてください。

まぁだからと言ってサイトを停止させるかと言えばそういうわけでもなく、今度は容量に不自由しない有料のスペースでも確保しようかなと考えてます。
ついでにドメインも取ったろかと。
このスペースって100MBまでしか使えないんですよね。
音楽ファイルは結構容量食うんで、新しいの上げようとしたら古いの消していかなきゃならないんですよ。
今現在結構いっぱいいっぱいで、これ以上コンテンツを追加できない状況です。
そんなやきもきする状況はもうコリゴリなんで、これを機に有料スペースで快適に過ごそうと計画中でございます。
あとニコニコもプレミアムにしよかな。。。
もう改行できないのやだお(´;ω;`)


そういうことで、とりあえずブログの方もブクマークしといた方がいいかもよってお話でした。
スポンサーサイト

ミクトランヌうp

2009年01月26日
とりま、こんな感じ。




出だしがmelodyに似てるって言われました。
確かに…似てる…かもしれないw
melody人気にあやかって伸びればいいのに。

「eclair」DL販売開始のお知らせ

2009年01月24日
C75で販売した「eclair」のDL販売が始まりました。
始めてきた人用に説明すると、Keyのアレンジアルバムで11曲収録、3人が各作品のBGMをアレンジし、書き下ろしのイメージソングが1曲ずつ収録されています。
詳細とデモ音源は、サークル「Secret Garden」のサイトでご確認ください。



めんどくさい人用。
DL販売ページはここ


さぁて。
ミク曲の歌詞考えるかー・・・。

新曲製作中

2009年01月22日
です。
今回もミクさん使おうかなと。
ボーカルトランスになる予定です。
といっても本格的ーにトランスというより劣化版I'veみたいな感じですけど。

とりあえずこんな感じ
ボーカルラインは抜いてて、一応これで1回目のサビの終わりまでです。
こういう曲ってニコ厨受けするのかしらw
まぁいいけど。


さてさて連絡。
もうすぐC75で販売したKeyのアレンジアルバム、「eclair」のダウンロード販売が始まります。
近いうちにSecret gardenのサイトからリンク貼りますので、冬コミ来れなかった方は是非ドゾー。




はぁ…。
昨日↑の曲作ってて、小休憩にベッドに横になってたらがっつり寝てしまってとらドラとまりあほりっく見逃した…。
あーあ…orz

ミク曲うp

2009年01月16日
めんどくさいかったけど動画をニコニコにアップしました。



オケに1週間、ミクさんとミクさんのミックスに5日くらいかかってしまった。
意外と苦労したなこれ。。。
途中何回諦めたことやらw
諦め「かけた」じゃなく諦めたってところがポイント☆
ミクさんの調教が荒すぎて、正直他の方の曲とか聴くとすっごい恥ずかしいんですが、腕がアレなのでこれ以上は無理っす。めんどくさいですし。
あと歌詞も恥ずかしいので文意を汲まないで下さいw


あ、そうそう。
一緒にサークルやってるA5がミクさんをうpしてるので是非そっちを聴いて下さい。
こっちの方が3倍くらいハイクオリティなんでw


これ一晩で作ったって…俺の立場なしww
ちなみに彼のサイト→Fioretto


さて、次はナニ作ろうかしら。
イージーリスニング的なBGMとか作りたいね。
ボカロだったら電波ソング作りたい。歌詞が無理だけどw
そうそう、巡音ルカのデモ聴いてみたけど、今までで一番良いんじゃないかな。
欲しい…けど金ないorz
バイトするか…。
そういやセンター試験会場でビラ配りするバイトに応募したんだけど、なんか派遣会社の人が場所間違えちゃったみたい。
遠いわ交通費でないわ修正きかないわで断っちゃいました。

…締めの言葉を探すうちにこんな駄文になってしまったw

「Secret Garden」サイト開設

2009年01月15日
しました。
同人サークル「Secret Garden」のサイトが出来ましたのでご報告を。
横のプロフィールのところかリンクのところか、もしくはここからー。



とりあえず夏コミの申し込み用紙買ってきました。
受かるかどうかわかりませんが、楽曲は誠心誠意込めて作りますのでどうかよろしくお願いします。




閑話休題。
やっとこさ新曲完成しました。
曲名は「ティル・ナ・ノーグ」、楽園って意味(?)ですね。
とりあえず色んなところからインスパイアされまくりのパクr曲です。

さて、ピアプロでも漁って画像見つけて動画作るか。。。
やる気があれば今日の朝。
多分無理なので明日の夜くらいにはうpできるような気がしなくもないです。。。
つまり期待しないでください、ということです。

さて、アニメ見ようと。。。

ああもうめんどくさい!!

2009年01月14日
Web拍手返信。
超遅くなってごめんなさい…orz

9月にDLして以来、ほぼ毎日聴いていた「compleX」の再生回数が1000回を超えてしまいました。これだけ回数聴いているにも関わらず、未だに飽きがこない上に鳥肌が立つほどの高揚感を覚えます・・・!
イライラしている時、やる気がおきず気分が沈んでいる時にもこの曲には助けられました。れおさん、ありがとうございます!
・・・すいません、勢いだけで何か意味不明な拍手ですね。上手く言い表せなくて歯がゆいのですが、「compleX」に救われている奴がいるということを伝えられればなぁ…と。正直「変な拍手送るなや!」って思われるかもしれませんが…(汗)
それではこの辺でお暇します。作曲活動頑張ってください。無責任で申し訳ないのですが、応援しております!
それでは



ありがとうございます。
作りとしてはとても喜ばしい限りです。
一体どれほどの人の感情を動かせるかはわかりませんが、これからも作り続けていきたいと思います。
こういった便りは素直に嬉しく思いますし、原動力になります。
今後も是非よろしくお願いします。
さて、compleXは僕の中でも一番うまくいったトランスじゃないかなと思っています。
技術的な点ではちょっと荒いなーって気もしますが、一番素直に作れているんじゃないかなと。
この曲はold summer daysが元ネタになっています。
原曲を聴いて感動したのでそれをトランスアレンジしたのですが、それを自分なりに解釈し直したのがcompleXであります。
あんまりこういう心情を吐露するのは好きじゃないのですが、自分の弱さとか脆さをテーマに編曲しているのでそのように感じたのかもしれませんね。はい。


返信その2。

いっつも楽曲聞かせてもらってます!
ミクの歌も大好きなのですが、Muzieのほかの曲も大好きです。
いつの日か昔の音楽&ミクなんかでアレンジしてくれたらなぁ、と言う妄想なんかもしています。
これからも活動がんばってください。



どもありがとうございますw
muzieの曲は若干古かったりするので、ちょっと整理する予定です。
今あるのを消すかはわかりませんが、去年作った簡単な曲とかを追加しようかなと。
ここで公開してそのまま放置っていうのとかも結構あるのでw
昔の楽曲をアレンジですかw
ちょっと制作者的余談なんですが、時間が経つにつれてちょっとずつ作り方が変わっていくんですよね…EQのかけ方とかトラックの置き方とか。。。
ですので、ちょっと前に作ったのを見ると結構「な、なんじゃこりゃ…」ってなったりしますw
最近でいうとyou [extended trance mix short ver.]とかがそうですね。
もう音色の作り方が全然違うので、もっかい作り直した方がいいんじゃないか…とさえ思ってしまいますw
そんなわけで昔の曲を弄くるのは、現段階ではめんどくs(ryのでまぁいつかそのうちw

ちなみに、桜月下は男性ボーカルキーで作ってるのでミクに合うのかどうか…うーん、ってところです。
あと歌詞書くのがめんどk(ry
SUNRISEは、一度歌詞書いたんですがあまりにアレな内容なのと歌わせにくすぎて没にしましたw




えー、現在ミク用の曲を制作中でございます。。。
というかもうほとんど出来てるんだけどね…95%くらい。
トラックは何日も前に完成してるし歌詞も出来てるしミクさんにもほとんどのパートを歌って頂きました。
あとはコーラスの収録が残ってるくらいか、、、
しかし。
何回やってもミックスがうまくいかない…orz
ああもう!なんでそこでノイズ入るんだよッ!!みたいなのばっかり。。。
ニコニコのボカロ系うp主達はよくこんなのやってられるねw
めんd(ryくて根気が続きませんです…。

とにかく没らないように頑張ります。。。
ちなみに新曲概要。
・BPM167
・転調させすぎ(短三度ばっかだけど)
・四つ…打ち…かな?
・アニメソング的
・厨二

お知らせ?

2009年01月04日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。


少し遅くなりましたが、C75で販売した「eclair」についてのお知らせです。

C75で私共のスペースに足を運んでくださった方々、手にとって頂き本当にありがとうございます。
また、来られなかった方々に関しても、いつもご清聴して頂きありがとうございます。
皆さんのおかげで、用意していた大半をお渡しすることができました。
さて、「eclair」の今後の販売についてですが、申し訳ございませんが委託販売の予定はありません。
残りは次回の即売会などで販売する予定です。

というわけで、「eclair」は現在ダウンロード販売を検討しています。
…ってすでにこっちで書いてるんですがw

そんなわけで今年もよろしく。(2回目)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。