スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bite the dust

2009年07月24日
ミク新曲。
習作トランス。
若干鼻そうめんPのプラグアウトに似てしまった気がする。。。



とりあえずやっつけ更新。
しばらくしたら記事書きます。


----------------------
追記。07/24/19:35
専用のページ作りました。
mp3も用意してますので、「music2009」よりご覧ください。

スポンサーサイト

大ショック

2009年07月20日
DTM的な衝撃を受けました。

いや、もはやこれは衝撃というより痛みに近いレベル。

外的要因でこんなにショックを受けるのは久々です。

今まで幾度となく自分の曲はダメだということを再確認してきましたが、これほど深く突き落とされたのはどれくらいぶりでしょうか。
こんなにクズだったとは思いませんでした。
完全に目が覚めました、肉体的な意味でも精神的な意味でも。
目が覚めたところで解決策は今までと変わらないところがしんどくてイヤになります。

こんなことしてる場合じゃなかったんですね。
ほんと…、こんなどうしようもない曲に感想くれたり感動してくれる人に申し訳ない。


どうせ、どんなに落ち込んでも次の瞬間には霧散してるような感情だと思います。
だからここに文字として形に残しておきます。
多分一度寝て起きたら文章に残したことを後悔するんでしょうね。

そにか

2009年07月17日
英製ボカロ「SONIKA」

ミクっぽい声な感じがする。
というか日製ボカロのような声質、かな。
まぁ僕正直ミクとリンとルカの違いわかんないんですけどね。
パッケージも今までのリアル路線からなぜか絵になってるし。
これは…日本を意識してるな。

それよりも僕はこっちが欲しいです。
これくらいはっきり違いがでてくれればいいんだけどなぁ。
ボカロってDTM音源なんだけど、実際問題曲中に入れて使えるかって言えば使えないんですよね。
どう聴いても生っぽくないですし。
いわばおもちゃですね。
まぁだからこそニコニコとかで流行ったんでしょうけども。
もしボカロを普通に使おうとすればバックのコーラスとかが良いんでしょうけど、そういう意図で使うなら上のPRIMALOLAが良いかなと思います。
音域と声質的にコーラスならLOLAのが使えるかな。
PRIMAの方が圧倒的に自然だけど。

でもコーラスならQLSCが一番欲しいわ。

これね。


めるふぉ!

2009年07月10日
メールフォームつけてみました。
特に意味はないんですけど、何となく。。。
こっちの方が便利な気がするようなしないような。
そんな気がしただけです。

普通のメールも使えますし、好きな方使っていただければと思います。

「Honey Drive」ボーカル解説

2009年07月01日
先日ニコニコ動画で公開したHoney Driveですが、なんだかやたらと声がミクっぽくないと言われてるんでちょっと解説みたいなものをしてみようかなと。
と言っても特別なことをしているわけでもないですが。

作り手以外には意味不明かもしれませんが、興味がある方は続きをどうぞ。

Read more "「Honey Drive」ボーカル解説"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。