
--年--月--日

せいり

2010年05月29日
おい、マイミク130人いるのに日記へのコメント0人とかどういう事だよ。
どうもおはようございます。
ほぼ、生きてます。


昨日は気づいたら寝落ちして、電気もPCもつけっぱで寝てしまいました。
…電気代が…orz
それでちょこっと早起きしたわけですけど、何となくブックマーク整理をしてみました。
たまにやるよね、こういう時間開いた時とかに。
普段めんどくさいくせに、たまにはりきってやっちゃいます。

今回はニコニコ動画関連の整理を行ってみました。
好きな動画とか基本的に制作者のマイリストごとブックマークしちゃう質なんで、しばらくほっておくといつの間にかわけわかんないことになりがちです。
…俺だけじゃないよね、マイリスブックマーク派…。
ていうかマイリスしないでごめんなさい…。

Vocaloid & DTM
音楽
歌ってみた
実況
弾いてみた
描いてみた
踊ってみた

くらいで分けてみました。
これで把握しやすくなった…と同時に見にくくなるよね…。
見るのにいちいちフォルダ開いてとかするのめんどくさす…。


あとニコニコミュニティの整理とかもしてみました。
まぁ普段全然見ないんですけどね…、まぁ…なんとなく。
mixiにおけるコミュニティ整理と同じ感覚です。
たまに整理したくなるっていうね…。

ちなみに俺のニコニコのマイページここから何入ってるか見れたり見れなかったり…。
あと投稿動画が非公開になってるのは、実は全く関係ない動画うpってたりするからです。




ああああもうマジどうでもいいなこの日記w


引越し

2010年05月19日
この1年間の経緯。


実家が移転。
神戸→岡山

就職、本社で2ヶ月研修。
岡山→福岡

本配属。
福岡→香川

退社。
香川→神奈川


この1年間で4回引越ししましたwwww
うん、なんか思い返せば薄っぺらい様で内容の濃い1年でした。

あれ、そういえばこれまだ言ってなかったような…。
実はこっそりと神奈川に引越しました。
普段関西弁丸出しのボクなので、標準語に擬態するのに苦労する毎日です。
ちょっと思うところあったので思い切って上京してみました。
人生くらいなんとかなるさ。

たまにはこういうのもいいよね

2010年05月15日
別に書くことないけど日記を書いてみる。
普段twitterやらmixiに書いてるから、ここのブログって正直存在意義が宣伝とか発表くらいしかないのよねん。
それもどうかと思いたった(造語)ので頑張って日記書いてみることにした。
だってこんなに結構ほったらかしでも、少なくとも毎日30~40人位は見てくれてるんだもんね。

それでは!日記書く!書くぜ!!


………。


えーと。




あ、そうそう。今日はM3の打ち上げです。
あーれぇ…、比較的どうでもいい。




………。




…あ、はいッ!
そういえばこの前ロフトベッドを買いました。
こう…脚が高くて下のスペースを色々使えるやつね。
これね。
こいつがなかなか使えるやつで、下の部分に荷物置けるわ洗濯物干せるわで大活躍中です。

ただベットマットないので超痛い。
だって網目だもんww下網目だもんwwww
そんなわけで段ボール敷いて寝てます。
はぁ…、情けなし。。。


…うん、こんなもんでいいだろ…。

それではこのあたりで、、、




あ、そうそう。
















仕事辞めました。

新…曲…?

2010年05月09日
twitterで晒してた曲を何個か。


「新たな道へ」
http://twaud.io/Svd
無理した弦楽四重奏。
新環境でKontaktがまともに動くようになったから試用運転をかねて。


「ポケモン行進曲」
http://twaud.io/VZX
3和音で作ってみた。
フィールド→エンカウント→戦闘→ファンファーレ→フィールド
という流れ。
SEも入れようかと思ったけどめんどくなって止めた。
ポケモンっていうかFFとかの方が近いかも。
ファンファーレあたりが一番うまくできてる気がする。


「after the voices -inst-」
http://twaud.io/W1H
ほんとは今日中にミク入れてニコニコにアップする予定だったけど、あまりに歌が乗らなさすぎて断念。
とりあえずインスト版だけ公開で。。。


サーバーがイっちゃってるので、こういう形式もいいかも。

問題

2010年05月05日
つい先日今までずっと使っていたPCがお亡くなりになりました。

そんなわけでPCを新調してみたわけなんですが、ちょっと問題が発生。
ちなみにどんなスペックになったのかはプロフィール参照。

このサイトのフレームの部分。
niftyのレンタルサーバー使ってるんですが、そのIDとかパスは全部旧PCの中に入ってたので、それがわからなくなってしまいました。

ということは…、

…特に問題もないんですが、上のフレーム部分更新したりってことができないんですよね。
つまり改装ができないw
そろそろ変えようかと思ってたところだったのでちょこっとがっくし。


それと、mp3を格納している方のサーバー。
こっちはお知り合いの自作サーバーをお借りしているのですが、つい先日から問題が発生して使えないみたいです。
復旧の目処は立ってないみたい。
というわけで、はいすみません。
mp3ダウンロードできないです。
こっちの方が断然重要ですねw
ほんとすみません…。
とりあえずどうしようもないのでゴリ押しで謝って押し通す感じでお願いします。


ってことで、解決策を考えてみた。

・別サーバーを借りる
有料サーバー借りて、もうこの際サイト自体移転。

・ブログだけにする
ぶっちゃけその方が楽。
ただmp3をどうするか…。
レンタルサーバーLiteを申し込んでみようかな…。


とりあえず考えてるのはこのふたつ。
近いうちにどっちかにしようかなと考えてます。

とりあえずmp3ダウンロードできなくてごめんなさい。。。

 | HOME | 

